2015年1月14日水曜日

アルフヘイムの「精霊の森を救え!」イベントやれるところまでやってみる


1月13日(火)メンテナンス終了後〜1月20日(火)12:00の期間中
「精霊の森を救え!」イベント開催中!

http://nico.alfheim-monsters.com/event/20150113event

街の右上辺りにいる「アトラナート」からクエストを受ける


精霊の森へGO



中央にいる売り子さんから「紺碧の液体Ⅰ」を買ってみました。

 ↓
 
11時方向の祭壇にいるボス

9時方向の祭壇にいるボス(宝箱画像のみ)

8時方向にいるボス「ミュータントアルラウネ」
攻撃力がかなり強めの印象

「ミュータントアルラウネ」を討伐後、クエスト達成報告をし「奇跡の種子」をゲット!
交換2では天の魔石がもらえるそうだ

「精霊の森を救え!上級編」クエストを受けてから
再度、「精霊の森」へGO!

イベントマップにいる売り子さんから液体を買い、
3時方向の祭壇へGO!


ミュータントゼリーでソロ打ち止め・・・
(水攻撃が通りにくい印象)

「うわーーレギオン必須イベント面倒だなー」っと思いつつ、ドキドキの初レギオン!
 へえー、レベルが見れるんだ。
赤丸部分をクリックすると各プレイヤーの現在地が分かります。
(レギオン募集欄で現在の参加人数が見れると安心して申請できるのにと思ったけど、
急募のように人数が表示されないのには理由がありそう。)
 ↓
みんなで行列をつくりながら各祭壇ボスを討伐していき、お目当ての「ミュータントドリアード」を討伐 
上級編クエスト達成でもらえる「希望の種子」を街にいる「メリアス」に渡すとアイテムがもらえます。

ボアンがもらえるらしい

宝箱ももらえるらしい(森の奥地クエでもらえるのかと思ってたのでちょっと嬉しい)

自宅に戻り、左側にある宝箱アイコンをクリックすると、このような画面が表示されます。

ほおおおおおお


~イベント詳細分から抜粋~
精霊の森(奥地)に登場するモンスターは、
防御や耐性が低い代わりにHPが非常に高い特徴があります。
 昆虫族の魔物や新ジョブ「アサシン」の能力が有効です。 
~イベント詳細分から抜粋~

http://nico.alfheim-monsters.com/event/20150113event


つまりアサシンにジョブチェンジして育てろと?
うわああああああああああああ(泣)



ガーディアン(80レベル)とレギュラーグループと「育て中のラクシャシー(27レベル)」で
「精霊の森奥地」に行ってきました。

エンカウントする敵の攻撃は痛くありませんね。
ただ、HPが高い印象です。
スキル使えば8ターンくらいで倒せたのでアリといえばアリですね。







「精霊の森奥地」でエンカウントする敵がドロップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿